こくたが駆く

秘密保護法勉強会大盛況!//横浜・戸塚で「こくた恵二のスッキリトーク」で党を語る

   10日、超党派の議員で呼びかけた「秘密保護法を考える超党派議員と市民の勉強会」は、参院会館講堂で開催されました。
   会場いっぱいの300人を超える参加者で大きく成功し、法案の提出を許さない意気高い集会となりました。多くのメディアも取材し、知る権利・報道の自由への関心の高さを示しました。DSCN7872
   横浜の戸塚へ移動。日本共産党横浜西南地区委員会、同戸塚区委員会主催の、日本共産党を丸ごと知ってもらう企画「こくた恵二のスッキリトーク」に講師として参加。
   先の参院選挙で大奮闘したはたの君江さんの入党の訴え(写真上)に続いて、DSCN7873私が話をしました。国民の期待に応え、安倍政権の暴走をストップする日本共産党の活動、日本共産党を大きくして政治を変えようと入党を呼びかけました。
   この戸塚は元衆院議員の大森猛さんの地元中の地元、川崎市長選挙の応援を終え駆けつけてくれました。お会いできて嬉しかったです。

   新入党員の3人から入党の契機や活動について訴えがあり、会場から温かい励ましの拍手が寄せられました。
   私は、再び登場して、会場からの2人の質問、寄せられた10数項目の質問に可能な限り丁寧にお答えしました。
   閉会後、青年の皆さんとの交流も自然とはずみ入党者も生まれました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2013/10/10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3350

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)