こくたが駆く

衣笠・金閣の「こくた恵二を囲む会」に、倉林明子新参院議員も参加//今年も雨の中、衣笠夏まつりを激励!

P1030964  31日、福島県から駆け戻り、衣笠・金閣の「こくた恵二を囲む会」に参加。
   私は遅れての参加でしたが、何と言ってもスペシャルゲストは、倉林明子新参議院議員でした。皆さんからお祝いと喜びの発言もあり、盛り上がったことこの上なしとのこと。
   もちろん浜田良之京都府会議員、井坂博文京都市会議員も参加。
   前回の会合が、東京都議選直後と言うこともあり、その報告を行いましたが、今回は参議院選挙の結果とともに、国会運営、放射能汚染水の問題、内閣法制局長官の人事と集団的自衛権の問題などを報告しました。
   この間のテレビ出演も話題、質問もあり、お答えしながら裏話も披露しました。

   P1030958 福島県から京都駅に着くとバケツをひっくり返したような土砂降り。
   衣笠学区の夏まつりですが、昨年に続いて雨模様。さっそく激励に駆けつけました。

   もともと台風が来ていたので、盆踊りの舞台はつくらず、模擬店のテントも体育館にそって設置したとのこと。遅めの到着でしたが、子どもたちで大盛況。この模擬店は「アイスの天ぷら」。さっそく複雑な味を堪能しました。

   京の風物詩である夏祭りもピークを越えましたが、敬老の取り組み、秋の運動会へと、各学区の自治連合会をはじめ各種団体は当分大忙しです。お疲れが出ませんように。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2013/09/01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3303

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)