こくたが駆く

新大宮夏まつり、西賀茂平和まつり、中・右京健康友の会の盆踊りを駆けめぐる

P1030567   27日、京都は暑い日が続いています。京都市北区の「第31回新大宮夏まつり」浜田良之京都府会議員、井坂博文玉本なるみ京都市会議員とともに訪問。
   新大宮通の北大路通りから北山通りまで歩行者天国で、若い人も多く大変な人出です。
   写真は、実行委員会の本部である、新大宮商店街振興組合前で勢揃い。

   商店の皆さん、模擬店の出店者、祭り参加者などから次々と、「良かったですね」「よう頑張らはったね」「これからやね」「投票日前の演説聞いたで、ほんますごいと思った」等々と声をかけられ、いつもの倍以上かかって祭りを楽しみました。

P1030576    続いて、西賀茂の鹿ノ下公園で、「第38回西賀茂平和夏まつり」浜田良之府議、玉本なるみ市会議員とともに楽しみました。
   選挙勝利で大変な盛り上がりぶり。一人ひとりとがっちり握手しました。

   締めくくりは、参院選京都選挙区で当選した倉林明子さんの勤務していた京都中央病院の「中・右京健康友の会」の「第23回 脱原発・核廃絶・平和のための盆踊り」
   こちらも参院選勝利で大変な盛り上がり。例年にも増しての参加者で、食べ物は既に完売。それでも盆踊りは大盛況。いっしょに勝利を分かち合える祭りとなりました。

 

| コメント (2) | トラックバック (0) | Update: 2013/07/27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3262

コメント

 お疲れ様です。「そこまで言って委員会」視ました。
 いつものようにカウントしましたので。どこまでカットされたのかわかりませんけど。共産党の勝因は?のところで、「ソ連の二の舞になる」って言われたり、「勝ったっていっても、自民65対共産8議席やん」って言われたところはびっくりでしたね。
 すかさず、穀田さんが反論してくださり・・よかったって思いました。前半、穀田さん一言も喋られなかったから・・どうなることかと思いましたよ。
 笑顔じゃなかったし。民主党のごたごたの話のところは”低レベルの話じゃん”ってドラミも思いましたけど。
 維新にしても東西で亀裂してるようですから・・。その点やっぱり「全国ひとつ」で国民目線でぶれない共産党は凄いんやって思いました。
 途中で、筆坂氏が出てきたのはびっくりでした。
 とりあえず回数以下に書いていきます。お疲れ様でした。
宮崎;12回、津川;7回、金;9回、加藤;7回、ざこば;5回、井上;6回、高田;4回、田嶋;7回、橋本;7回、山本;6回、民主松原;15回、維新中田;12回、共産穀田;7回でした。

 ドラミさん、いつも、カウントありがとうございます。
 「報道とは」何ぞや?公平ぶった顔をして、右寄りのスピーカーを多数集めているのが、この番組の特徴です。
 一見左翼的言辞を弄する人が、トンチンカンですから余計雰囲気が右へ行きますよね。
 ソ連の問題など無茶苦茶な議論ですし、周りが拍手する状況ですから気を付けなければなりませんね。報告しましたがカットはひどいなー。
 あまり、他党の敗因を議論しているのに、噛み込んでいくのはどうかと思いまして。無責任な言動にはチョイと腹が立ちました。出席者に保守派になれ、もっと右へ、党首になったらよいなどは、ひどすぎます。
 少しくらい前進したからと言って、浮かれている場合ではありません。国民の期待にどう応えるかが大事ですから。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)