こくたが駆く

総選挙2日目は、わが故郷岩手県で渾身の訴え。「比例で、東北の命綱・高橋千鶴子議員の再選を必ず!」と。

 

   この記事は、12月16日の投票箱が閉まってからアップしたものです。総選挙中の活動を報告します。

 

DSCN5611   総選挙2日目の5日。早朝から、わがふるさと岩手県へ。
   「比例での日本共産党、高橋千鶴子さんの再選を勝ち取る躍進を」と力が入りました。
   朝の花巻行の飛行機は、「現地強風のため仙台着か、伊丹へ戻ることを了解して搭乗を」の条件付き。何のその、何が何でも岩手に行くとの思いで搭乗。思いは通じて、花巻へ降り立つことができました。

   私のホームページでお知らせしていたように、午後0時から盛岡市亀が池前で、岩手1区の八幡しの候補と訴えました。

 

DSCN5636   それから高速道路を走り、陸前高田市へ。

  私が小学生2年生から4年生まで暮らしていたまちです。
   陸前高田の下矢作コミセンで、岩手3区の菊池ゆきお候補と訴えました。

DSCN5648   陸前高田市での演説会終了後、戸羽太陸前高田市長と懇談。
   写真の真ん中が戸羽市長、右が藤倉泰治陸前高田市会議員です。

   被災地復興のあり方、JR大船渡線の復旧等について、率直な意見交換をしました。京都へとんぼ返り。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2012/12/05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2980

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)