こくたが駆く

いよいよ、総選挙が明日公示されます。日本共産党の躍進に全力を尽くします//中央道トンネル天井板崩落事故。心からお見舞い申し上げます。事故を受け、改めて大型公共事業から、維持・更新型の公共事業への転換を求めます。

比例7人 2列①

   明日の公示日から16日の投票箱の閉まるまで、公選法の規定で、私のホームページを更新することができません。

   その間の活動は、それ以後に公表する予定です。

  なお、今日までの内容は自由にご覧いただけます。お知り合いのみなさんにも、ぜひ、この「こくたが駆く」をはじめとしたホームページを紹介してください。

   日本共産党の躍進へ、近畿ブロックの7人(写真上)心を一つに力を合わせて、頑張ります。日本共産党への大きなお力添えを心からお願いいたします。

P1070205   3 日、原田完京都府会議員とともに、選挙期間中お世話になる事務所に隣接した西新道商店街にて宣伝。
  「今回もまた、選挙の事務所を、四条西新道に置きました。何かとご迷惑をおかけするかと思いますが、商店街の皆さんのご協力をお願いいたします」とご挨拶・訴えを行いました。

 

   2日、中央高速道路で笹子トンネルで天井板が崩落するという重大な事故が発生しました。報道によると、「死者複数、なお捜索」とも言われております。 
   この事故で亡くなられた方々に心からお悔やみ申し上げます。また事故にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

私は、かねてから「公共事業は、新規建設から、防災・老朽化に備えた維持・更新へ」「大型開発より、雇用に役立つ小規模事業、住民生活密着型・地域循環型へ」と転換を提唱してきました。
   事故の原因究明と公共事業の在り方の検討が求められます。

【この間、以下の質問をおこなっています】

・2009年2月24日 衆院予算委員会

「大型事業より雇用効果ある小規模事業」

・2012年3月 1日 衆院予算委員会

「新規建設より老朽化など維持更新を」

・2012年7月25日 衆院国土交通委員会

「消費税増税と大型公共事業の復活を批判」

・2012年11月9日 衆院国土交通委員会

「既存施設の耐震・老朽化対策の優先を」

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2012/12/03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2976

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)