穀田
Access ... トータル
Today ... 今日 / Yesterday ... 昨日
こくた恵二へのメール
E-mail : info@kokuta-keiji.jp
このホームページを


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

以前の記事

これまでの「こくたが駆く」

これまでの「こだわりエッセー」

こだわり近畿こだわり京都

こくたが駆く

さあ解散!日本共産党の議席を18議席へ!//解散後、JR京都駅前で緊急街宣。

  解散直後の写真

   16日午後、衆院が解散され、12月4日公示、16日投開票で、総選挙が闘われる。

   私たちは、意気高くこの選挙を闘いぬき、「650万得票、議席倍増18議席獲得」めざして頑張る!
   解散直後、日本共産党議員団控室で、現職議員の候補者が勢ぞろいし、市田忠義書記局長の音頭で、「頑張るぞ!」

   DSCN8630

   私は国会から京都に直ちに戻り、京都駅前の緊急街頭演説で、はら俊史京都2区予定候補、石村かず子同3区予定候補、かみじょう亮一同6区予定候補、倉林明子参院京都選挙区予定候補とともに訴えた。(写真右)

 

   DSCN8622 民自公3党への怒りの声が高まっています。
   金曜日の関西電力京都支社前はじめ、原発ゼロを求める声も轟きわたっています。街頭演説の前に「キンカン」参加者の皆さんを激励。(写真下の左)

DSCN8632

   国民のいのち・くらし・平和がかかった歴史的な選挙です。

   多数の国民の願いである「消費税増税中止」「原発即時ゼロ」「TPP参加反対」「オスプレイ配備反対」「領土問題の解決」などの声に応えて、解決の道を提案し、国民とともに行動する政党は日本共産党しかありません。(記者団のインタビューを受ける。写真一番下)

   政治を国民の手に取り戻すために、アメリカいいなり、財界中心の悪政を根本から変えましょう!全力を尽くします。

   大きなお力添えをよろしくお願いします。

 

| コメント (4) | トラックバック (0) | Update: 2012/11/16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2955

コメント

解散して、総選挙モード突入ですね。今朝(17日・土曜日)出演のの「ウェークアップ」を録画してみました(仕事やったので)。いやはや、ここまで政党が増えたとは・・。共産党は一番最後やったので、見ていてちょっと疲れました。
一緒に出た社民党に負けじと、あの数分間で穀田さんよく頑張って訴えてくださったと思います。「尖閣問題」は一言だけで残念でしたけど。でも、「大企業の大量リストラをやめさせるために頑張る」っていったのは共産党だけでしたから、”働くものの見方の党”って感じがしました。やはり時間が短いなあって思いましたよ。で、各政党が6つに分かれて出演しましたが、時間記録しましたので・・。
自民・公明;7分、第3極(減税・維新・みんな);12分、民主;7分、小政党(国民新党・みどり・新党改革・新党日本);10分、もうひとつの第3極(生活・大地);9分、ものいう野党(共産・社民);7分・・でした。ものいう野党かあ・・でも悪政に対して、国民の立場でしっかりとものを言う、それってすごい大事なことって思います。大変お疲れ様でした。

12月4日から19日までが12月議会と、
地方議員は泣いていると思います。
議会活動の手を抜くことは出来ませんし
頭がパニックです(T0T)

でも!
生活といのち、そして未来のかかった大切な選挙
がんばりましょう!!

 ドラミさんありがとうございます。
 テレビの割り振り時間まで計測いただき39。出演しているものとして、何か日本共産党の出演・発言時間が、前の政党の遅れで割を食っているような思いをしていました。
 やっぱり、第三極ともう一つの三極と比べて少ないと思ったのが正しかったのですね。
 終了後、すぐそう思ったので、キチンとモノ申すべきだと伝えてはあるのですが!
 少ない時間ですが、どうにかこうにか発言できたかなと考えます。おっしゃる通り、尖閣諸島問題では尻切れトンボになったのは否めません。もっと工夫して頑張ります。

 尼たまさん、メールありがとうございます。
 そうですね!地方議員の方々は12月議会で大変ですね。住民の利益を守る活動に力いっぱい頑張ると同時に、おおもとにある国政を変えなければなりませんしね。
 いろいろ困難はありますが、いまが奮闘し甲斐のある時期です。ともに力を合わせて頑張りましょう。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)