こくたが駆く

衆議院京都1区での演説会が、北区紫野小学校から始まり、日本共産党の値打ちを大いに語りました.//仁和後援会の「秋のつどい」に飛び入り参加

DSCN8455   21日、衆議院京都1区での演説会が京都市北区の紫野小学から始まりました。    
   参院京都選挙区の倉林明子予定候補、浜田良之京都府会議員と共に訴えました。

   会場周辺を右翼の宣伝カーが騒音をまき散らしながら行ったり来たり。参加者の皆さんもビックリ!

   開会前に到着した私は、「ようお越しいただきまして」と参加の皆さんをお迎えしました。会場はすぐに満員に。

   私は、今朝のテレビで民主党の前原誠司さんが、解散は「来年ではなく年内」と発言したことを紹介。「増税勢力に審判を下し、消費税増税をストップさせるためにも、選挙を受けて立とうではありませんか」と切り出しました。

    被災地の復興のための予算が流用させている問題で、自民や公明、与党の民主から批判の声が出ていますが、「被災地以外にも活用できるように法律を作ったのがこの民自公の談合政治です」と厳しく批判しました。

   原発ゼロの課題でも、「原発マネーに汚染されていない日本共産党がのびてこそ、国民の原発即時ゼロの願いを実現することができます」と語りました。

   領土問題でもテレビ討論の模様も紹介しながら日本共産党の考えを語り、最後に、「9名でもこれだけの仕事をしてきました。せめて18名にしてほしい。そうすれば、日本共産党の力は2倍どころか、3倍、4倍となり、消費税増税をストップすることができます」と訴えました。

DSCN8445   同日、京都市上京区の仁和学区後援会の「秋のつどい」に飛び入り参加。
   井上さとし参議院議員、倉林明子参院京都選挙区予定候補、くらた共子京都市会議員とともに一言ご挨拶申し上げました。  
   実は、ご招待を受けていましたが、時間の関係で難しいと思っていましたが、何はともあれ「皆さんのお顔を拝見しに参りました。来たるべき総選挙で、比例での共産党の躍進、京都一区での私の勝利にお力をお貸しください。ご一緒に政治を変えましょう」と、飛び入り訴えを行いました。

 

| コメント (2) | トラックバック (0) | Update: 2012/10/21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2930

コメント

お疲れ様です。上京区は飛び入りやったから”たすき”されてないんですか??でも、四国からしたら、流石京都って思います。自前の国会議員を持つのは・・凄いことです。「復興予算」が被災地とは無関係のところで使われていることに、驚きと怒りです。もうすぐ、被災地は震災後2度目の冬を迎えるというのに・・。せめて、暖かいところで生活させてあげたいって思うんですが・・。国民に増税を押し付ける前に、せめて「政党助成金」を被災地の生活再建に・・と思います。国民の税金の「政党助成金」が悪政推進の政党にいってしまうのは・・腑に落ちません!

ドラミさん、いつもメールありがとうございます。
“たすき”はね?車から降りて一刻も早く会場につきたかったからではないでしょうか。その意味では飛び入りだったからかも?
 今度の選挙で四国から笹岡優さんを四国の代表として何としても勝ち抜こうの意気に燃えています。
 小選挙区で当選した山原健二郎さん、ブロックで春名なおあきさんと二議席を持っていた四国です。ぜひ奮闘をお願いします。
 復興予算の流用や政党助成金は、おっしゃる通りです。
 生活と生業の再建は、二の次。国民に被災地のためと称して増税を押し付けて、被災者のためではなく使われているのは許しがたい暴挙です。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)