こくたが駆く

京都自動車教習所労働組合光悦分会の第41回大会に参加//ハンドマイクで国政報告//山中伸弥京大教授ノーベル医学・生理学賞受賞おめでとうございます。

   DSCN8348 8日、京都自動車教習所労働組合光悦分会の第41回大会に、浜田良之京都府会議員、井坂博文・玉本なるみ京都市会議員とともに参加。

   光悦分会をはじめ、京都の自動車教習所で起こっている賃下げや休日返上の強要など、「安全な運転者を育成」すべき責任があるにもかかわらず、それに逆行する事態に耳を傾け、同時に、組合員の団結で前進を勝ち取った経験も伺うことができました。

   私は、国政の報告とともに、「連帯したたたかいが本当に求められています」と訴えました。

 

 

 

DSCN8356  さわやかな秋晴れの京都。「宣伝しない手はない」とハンドマイクとのぼりで、街頭演説を行いました。

  今日は、白梅町(写真)などで訴えました。道行く車からの声援や、携帯での撮影もされながらの訴えでした。

私は、政治の一つの焦点となっている尖閣諸島や、消費税増税問題、原発問題、オスプレイ配備等について、日本共産党の考えを訴えました。

アメリカいいなり・財界中心の政治を根本から変えようと結びました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2012/10/08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2915

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)