こくたが駆く

京都は晴天に恵まれ、学区民体育祭を駆けめぐりました。

DSCN8315    7日、京都は晴天に恵まれ、絶好の運動会日和。山内よし子京都府会議員、井上けんじ京都市会議員とともに京都市南区の学区民体育祭をまわりました。南区では先週が台風17号の影響で延期になったところが多く、今日は13カ所とのこと。久世学区では、求められて一言ご挨拶(上の写真)。

DSCN8338   それから、祥豊学区、吉祥院学区、そして30周年を迎えた祥栄学区、それから、上鳥羽学区、唐橋学区、南大内学区、山王学区とまわり、午前の最後が今年60周年の弘道学区。30周年の祥栄学区と、60周年を迎えた弘道学区では記念式典が催され、区内の14の体育振興会からお祝い出演。14の体育振興会旗が勢揃いしました。下の写真は、弘道体育祭の模様です。

いずこも学区民のたくさんの参加で、大盛況。運営に当たられた、体育振興会、各種団体のみなさん、昨夜からの雨を心配し、朝からは暑い中本当に一日ごお疲れ様でした。

 

| コメント (2) | トラックバック (0) | Update: 2012/10/07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2914

コメント

お疲れ様でございます。運動会シーズンですね。一昨日の”爺じ”もほほえましく、素敵でしたよ。この連休でこの間の穀田さんの出演された「テレビタックル」「緊急報道」再度見ました。それと7日日刊の「尖閣問題」の志位委員長がおこなった講演と質疑の文章を読みました。新聞を読みながら、テレビで民主、自民が「領土問題は存在しない」と言い切ったこと、それに対して穀田さんが「尖閣諸島は日本の領土」だとズバッと言い切ること、また冷静な外交交渉をすべきだと指摘されていたことが頭をよぎりました。逃げ腰では駄目ってことですよね。またこの問題をきっかけに「日米安保強化」することは許されるものではないですよね。テレビをみたり、新聞を読みながら、まだまだわからないことがいっぱいあります。もっと勉強して自分の言葉で語れるようにならんとアカンなっと思っています。また、ご指導ください。

 いやー、ドラミさんありがとうございます。
 “爺じ”活動をそんな風に評していただき嬉しい限りです。
 また、わざわざ、再試聴恐縮です。
 しんぶん赤旗掲載の外国特派員協会における志位委員長の質疑等のやり取りがとっても大事な点ですよね。
 そこを身につけたら怖いものなしですよ。
 私自身も、テレビなどでキチンと話ができるよう精進したいと思っています。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)