こくたが駆く

西陣織の織り姫を祀る織姫神社に参拝し、長寿クラブ「ときわ会」のみなさんの長寿を祝う//恒例の今宮神社前宣伝

織姫神社・今宮神社境内3日、まずは今宮神社の中にある織姫神社に参拝。西陣織をはじめ伝統産業の発展を祈願しました。朱色の柱は、織機で緯糸を縦糸のあいだに通す杼(シャトル)を表現しています。

DSCN5587

さて今宮神社といえば、あぶり餅も有名ですが、毎年恒例の長寿クラブ「ときわ会」のみなさんがあぶり餅の老舗「かざりや」さんで集まっておいででした。浜田良之京都府会議員、井坂博文京都市会議員とともに参加。さっそくご一緒にあぶり餅をほおばりながら国政報告を行いました。

 

 

 

 

DSCN5594

そして、京都市北区の今宮神社前で恒例の宣伝です。

浜田良之京都府会議員、井坂博文京都市会議員、北区後援会のみなさんと行いました。

DSCN5592   さすがに地元、ゆきかうみなさんと新年の挨拶を交わしながらの国政報告となりました。

 

| コメント (2) | トラックバック (0) | Update: 2012/01/03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2539

コメント

あけましておめでとうございます
3日に行ってお会いしたかったのですが
行けずじまいで申し訳ありませんでした。

今年、どこかでお会いできる事を期待しています。

 中年おやじさん、お久しぶりです。
 そう言えば、3日の今宮さんの宣伝でお見かけするのが恒例でしたよね。
 また、どこでなとお会いできると存じますが、逆に、心配しているのですが。
 体調は大丈夫ですか?
 今年一年力を合わせて、政治を前に進めましょう。まずは京都市長選挙での中村和雄さんの勝利を!

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)