こくたが駆く

雨のラストサタデー。「何としても議会に送ってください」気合い込めて訴え。宇治市議選の応援に駆けつける

DSCN3354

いっせい地方選後半戦の最後の土曜日。新幹線で京都駅につくと雨でした。さっそく京都府宇治市へ駆けつけ、宇治市会議員候補の山崎きょういちさんとJR黄檗駅、黄檗プール前で、京都市会議員の富樫豊と訴えました。山崎さんは京都市北区にあった関西文理学院の事務局長もされており、その当時からの友人です。

DSCN3369 続いて渡辺しゅんぞうさんと、京都生協東宇治店前、アルプラザ東宇治店前で、京都府会議員の前窪義由紀と訴えました。渡辺さんは立命館大学の後輩でともに学生運動に取り組んだ仲間です。

DSCN3374

最後に木沢ひろこさんとJR六地蔵駅前の町並交差点で訴えました。木沢さんは、私の国会秘書の永野さんの法律事務所時代の同僚。永野さんから託された激励の言葉も伝えました。

お三方とも私にとって縁が深く、勝利へ思わず気合が入ろうと言うものです。

演説後、すぐに東京へとんぼ返り。24日は、早朝から東日本大震災の被災地、宮城県仙台にて、日本共産党東日本大震災現地本部会議に出席。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2011/04/24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/2185

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)