穀田
Access ... トータル
Today ... 今日 / Yesterday ... 昨日
こくた恵二へのメール
E-mail : info@kokuta-keiji.jp
このホームページを


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

以前の記事

これまでの「こくたが駆く」

これまでの「こだわりエッセー」

こだわり近畿こだわり京都

こくたが駆く

比例近畿で当選確実!/自公政権退場確実!新しい国会で建設的野党として力つくす

090830がんばろう!  比例近畿ブロックで、当選確実となりました。
 比例代表で「日本共産党」に投票をして頂いた、近畿の、そして京都の有権者の皆さんに心から御礼を申し上げたいと思います。

 また、選挙期間を通じて、昼夜をわかたず奮闘をして頂きました、支持者、後援会員、党員の皆さんに、感謝申し上げます。

 私は、選挙中に訴えてきた「人間らしく働けるルールをつくる/労働者派遣法の抜本改正」「安心できる社会保障の充実/ 特に後期高齢者医療制度と障害者自立支援法の廃止」「中小企業を経済の主役にすえるために力をつくす/京都の伝統・地場産業の振興」等々、 公約の実現に全力で奮闘します。

 選挙結果は自公政権ノーの歴史的な審判が下ったという状況になっています。 これは新しい政治プロセスへ一歩踏み出したと言うことです。このプロセスを国民の暮らしが良くなる方向へ、前に進ませるために、日本共産党・ 建設的野党の国会対策委員長として、その役割を発揮していく決意です。

 

| コメント (6) | トラックバック (0) | Update: 2009/08/30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/1424

コメント

☆当選おめでとうございます♪これからも悪政に対して全力を尽くして下さいね♪
☆うちの叔母みたいな薬害C型肝炎みたいな辛い事故を無くすように頑張って下さいね♪

価値ある議席に期待します。自公退場民主の政権になりましたが奢りと暴走を止めて大衆の味方としての共産党の真価を発揮されんことを祈ります。
加えて、ひるみなく来るべき府知事選と参院選に勝ち抜きたいものです。

穀田さん当選おめでとうございます。自公政権は退場させることができました。まさに歴史的転換のスタートになると思います。これからが建設的野党として日本共産党の存在意義を示す大きなチャンスですね。後期高齢者医療制度の廃止や障害者自立支援法の応益負担の廃止や高校授業料の無償化など自公政治を転換させ、国民が主人公の政治の実現に向けて、国会でのご奮闘を祈念します。私も地域で奮闘したいと思います。

 クニさん、メールありがとうございます。力いっぱい奮闘します。
 薬害をなくす為にも、全力で頑張ります。
 これからもよろしくお願いします。

 井上さん。マールありがとうございます。
 まず、民主党のマニフェストで公約した積極的部分をまず実行させるために頑張りましょう。
 国民の変化を願う気持ちを尊重し、変化をつくり出しましょう。
 さて、京都の場合は来春が京都府知事選挙です。雄雄しく起ちあがろうではありませんか!

 前原さん。メールありがとうございます。
 おっしゃる通り、歴史的スタートです。国民の要求を一歩でも前進させるために頑張りましょう。
 面白い国会、要求が実現する国政にしましょう。 

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)