こくたが駆く

早朝ターミナル宣伝/路地裏ハンドマイク宣伝/夕暮れマンション宣伝

090730中京 
090729吉祥院 
090729マンション 

 8月30日の投票日まで、残すところ32日。連日のように政策を訴える宣伝活動を行ってます。

 こういう宣伝は、人の流れを意識して、なるべく多くの人に聞いていただくのが基本です。

 例えば、早朝であれば、出勤・通学のために公共交通機関を利用する方が多いので「ターミナル」に立ちます。一昨日は北区・ 北大路バスターミナル、昨日は南区・西大路駅、本日は中京区の二条駅前(写真一番上、原田完・ 京都府会議員とご一緒でした)といった具合。

 通勤客とともに、駅で客待ちをしているタクシーも数十台規模で待っています。 宣伝をしている30分ずっと聞いていただくタクシー労働者の方もおられます。そういう皆さまには、 タクシー労働者向けのパンフレットも配ります(追記に詳細あり

 昼間は、宣伝車が通行できない、商店街や細い路地裏(京都の町は特にそういう路地が多い!)でハンドマイクを使った宣伝です。 (写真2枚目、南区・吉祥院商店街、山内よし子・京都府会議員、 井上けんじさの春枝・両京都市会議員がご一緒でした)

 歩きながらマイクを握り自分で声で訴えを届けます。1時間ほど歩いたら汗びっしょりになります。(終盤は、 ネクタイも汗びっしょりではずして宣伝)

 夕暮れから夜にかけては、市内中心部にどんどん増えてきた『マンション』にむけた訴えです。中京区ではついにマンション住民の数が、 一戸建て住民の数を上回っています。
 マンションに住む皆さんは、修繕積み立て金や固定資産税など、独特の要求があります。
 固定資産税の減免など、快適に住み・暮らせるマンションライフを応援する政策や、 新築のマンションでは子育て世代が多いという特徴もあります。それに即した訴えも大事ですね!

RIMG0089 写真3枚目は昨日夜7時頃、中京区にて平井良人・ 中京区市政対策委員長とご一緒に。若者の反応が多くて「マンションの中からも聞こえてますよ!がんばって下さい」 とうれしいお声も頂きました。

 タクシー関係者向けや、建築労働者向け、医療関係者向けなど、様々な分野別政策を発表し、 パンフレットにまとめさせていただいてます。(写真左)
 中央委員会発行のパンフや、京都府委員会発行のパンフ以外に、こくた恵二オリジナルの政策集として発行した物です。
 今後、告示までにこのホームページ上にアップロードしていく予定です。請うご期待を。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2009/07/30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/1386

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)