京都府長岡京市長選・中平一二三候補、市議補選・すみだ初恵候補の勝利を!街頭演説会で訴え//京都生協連新春交歓会に参加

2015年01月10日

長岡京市長・市議補選は明日(1月11日)投票です。

 

image

image

「長岡京市をよくする会」と日本共産党推薦の中平一二三市長候補、日本共産党すみだ初恵市議補選候補は、安倍政権の暴走ストップ!暮しを守る市政への転換へ全力をあげています。

午後3時からイズミャ前での合同街頭演説で日本共産党の代表として訴えました。
石村かず子3区代表も参加しました。

総選挙後直後、いっせい地方選挙目前の大型選挙。自民党安倍政権の暮らしと憲法を破壊する政治に長岡京市民が「ノー」の審判を。暮らしの予算を削って市民に負担を押し付けてきた自民党型市政にノーの審判を下し、中平一二三さんの勝利で、市民生活第一の市政への転換をはかろうと呼びかけました。

「市民の暮しを守る市政への転換か、市民サービス切り捨ての自民党型市政を継続か」が、鋭く問われています。同日、私が訴える直前、谷垣禎一・自民党幹事長が同党推薦の候補の応援にきています。まさしく、自共対決の様相になっています。力をあわせて「命・平和・暮しを守るワクワクする長岡京市」を実現しようじゃありませんか。

**

京都府生協連2015年新春交歓会に、倉林明子・井上さとし両参議院議員、西脇いく子京都府会議員、山中わたる京都市会議員団長、くらた共子・とがし豊・加藤あい京都市会議員と共に参加しました。

同志社大学邦楽部の演奏で開会。上掛利博会長理事があいさつし、各生協役員紹介、国会議員、地方議員の紹介がありました。

 

image