各後援会、団体の新春のつどい・旗びらき・もちつきに参加//岩手県人会女子駅伝慰労会

2015年01月11日

 

正月明け、最初の日曜日、新春の取り組みがが各地で開催されました。すべてに参加することはできませんでしたが、選挙並みスケジュールで参加してきました。

 

どこでも、日本共産党の躍進を心から喜んでくれ、激励をうけ、いっせい選挙で躍進の流れをさらに進めてほしい期待もよせられました。みなさんから元気をもらった一日でした。

 

下京区後援会朝カフエで、西脇いく子京都府会議員、山中わたる京都市会議員の勝利を訴えました。

朝かフエ下京

 

上京区室町小学校で、室町学区少年補導が主催する餅つき大会に、さこ祐仁府会議員と参加。着物でたすき掛けををして「ヨイショ」と餅つきをしました。運動以上のカロリーの食物が胃袋を満たし、蒸したばかりのもち米を頬張り、おろし餅、豆餅など舌鼓をうちました。

室町小での餅つき

 

日本共産党の京都後援会主催の新春のつどいが各行政区で開催。先頃発表した参院京都選挙区候補の大河原としたかさんもご一緒しました。

北区新春のつどい。二回使うこと

 

北区は、オープニングは和太鼓サークルの皆さん。浜田よしゆき京都府会議員、井坂博文玉本なるみ両市会議員の勝利へ 一大決起集会となりました。

 

同じく上京区では、さこ祐仁府会議員、くらた共子市会議員が必勝の決意を述べました。

上京区のつどい

 

下京区では、オープニングは五人ばやしの演奏。西脇いく子府会議員、山中わたる京都市会議員の勝利を訴え。西脇さん、山中さんが決意表明。大河原としたかさんもあいさつ。

下京

 

原田完府会議員の事務所開き。「京のお宝」原田府議のかけがえのない役割を語りました。原田府議、平井良人・山田あいき両京都市会議員候補が決意表明原。大河原としたかさんも参加しました。

中京区原田完氏事務所開き

 

南民主商工会2015年新春のつどいに参加。山内よし子京都府会議員、井上けんじ京都市会議員、森田ゆみ子京都市会議員候補の勝利を訴えました。

そろい踏み南民商

 

岩手県人会女子駅伝慰労会で、選手団のみなさんへ激励のあいさつ。

岩手

 

京都自動車教習所労働組合光悦分会旗びらきであいさつ。浜田よしゆき府会議員、井坂ひろふみ・玉本なるみ両市会議員も参加しました。

光悦分会