来年の参議院京都選挙区候補に”大河原としたか”氏を発表// 知恩院、西陣織工業組合へ

2015年01月6日

image

 

日本共産党京都府委員会は、2016年7月の参議院選挙の予定候補に大河原としたかさんを発表しました。

大河原さんは、38歳の弁護士。労働者の権利を守る弁護活動を中心に奮闘し、憲法を守り、秘密保護法反対、大飯原発差し止め訴訟など、市民運動の先頭にたってきました。京都弁護士会副会長も務めてきた若きホープです。

記者会見の後、烏丸御池でお披露目宣伝。倉林明子・井上さとし両参議院議員と私が訴え、大河原予定候補が決意を表明しました。

 

**

毎年恒例の総本山知恩院新年互礼式と西陣織工業組合平成27年総会に参加。西陣織工業組合にはさこ祐仁京都府会議員、くらた共子京都市会議員とともに参加しました。

伊藤唯眞知恩院門跡は「70年間平和であり続けることができたのは平和憲法があったから。次代を継ぐ人々に平和を守ることを語り継がなければならない」と年頭所感を述べました。

image

渡邉隆夫西陣織工業組合理事長は、「『アベノミクス』のもとで、中小零細企業は、一層深刻化、経営危機が懸念されております・・・・」と、

それぞれの立場から安倍政権の暴走への懸念を話されました。

平和な日本、国民の暮しを守る政治の実現へ!頑張らなければ!まずいっせい地方選挙で、日本共産党の躍進を!

image