京都府庁、京都市役所で新年宣伝//各団体の新年賀詞交換会

2015年01月5日

5日、まず京都府庁前で、日本共産党京都府会議員団と府庁で働く職員とご近所の皆さんに新年のごあいさつ。井上哲士参院議員もご一緒して訴えました。府庁後援会の皆さんにも宣伝のご協力をいただきました。
なお上京区選出のさこ祐仁府会議員は、インフルエンザで欠席。どうもインフルエンザの猛威が襲っているようです。

府庁前

続いて京都市役所で、同京都市会議員団と予定候補者が勢ぞろいして、市役所後援会の皆さんの協力も得て、職員、ご近所の会社の皆さんに訴えました。ここでは、朝一番から倉林明子参院議員が行動に参加し、井上哲士さんとともに訴えました。
市役所前

**

 

今日は、各団体の賀詞交歓会に出席しました。

京都市中央卸売市場では、初市式。池本周三会長は、「アベノミクスは我々には及んでいない」、内田隆副会長は、「消費者の購買力がそう簡単にはあがらない」と、現在の景気状況を述べました。西脇いく子府会議員、山中わたる市会議員、とがし豊経済・総務委員長(フェイスブックでは間違えました)が参加し、市場関係者と交歓しました。

中央市場

京都府中小企業団体中央会の新年賀詞交歓会に出席。京都府知事、京都市長が、商工会議所、商工連合会をはじめ京都の中小企業団体の方々と交歓しました。会長の渡邉隆夫しは「年頭所感」として、「中小企業の繁栄なくして地域経済の発展なし」と寄稿し「あまりも行き過ぎた経済効率至上主義が何をもたらしたのか」と批判している点が注目されます。