「京都現代水墨画展」を鑑賞し激励。

2023年10月9日

報告です。8日、最終日となった「京都現代水墨画展」を鑑賞しました。

作者の岡田郁子さんがおられ、作品「春(プリマヴェーラ)」の前で写真を撮りました。写真左から池田篤則さん、岡田さん、私

岡田さんは、「今回はちょっぴり失敗かなと思っているのよ」と謙遜されました。
私が金箔の扱い方の難しさ、道具のことなどにふれると、「さすが、こくたさんは西陣に造詣が深いだけあって、金箔にも詳しいのね。そうしたコメントをいただけるのは、こくたさんぐらいよ」と会話が弾みました。

 

 

こちらは、「ぜひ、一緒に写真を」と頼まれた萩野宣子さんの作品「夏が来た」の前で。華やかな作品ですね。
写真左から、萩野さん、私、岡田さんです。