【動画紹介】「1月の京都見てある記」 =金閣寺・雪景色(1月25日)

2023年01月25日

 

京都は、雪で大変でした。JR西日本の電車の京都駅~山科駅間で立ち往生。一時停車している電車に数百人規模の方が取り残される事態が報道されました。
原因や対応に問題がなかったのか究明が必要です。

 

*******

 

京都では、一方、雪が降ると、金閣寺をはじめとする寺社の撮影が盛んです。
友人の吉田源一さんが雪景色を撮った模様です。それを紹介しておきます。

【動画紹介】です。

≪源チャンののコメント≫
24日夕方から25日昼前にかけて、京都市内でも警報級の大雪となり、金閣寺の雪景色を見ようと、早朝からカメラを手にした多くの参拝者で賑わいました。金閣寺の雪景色をご覧ください。

 

 

写真は、地元・北区選出の浜田よしゆき府会議員のFacebookより