京都北野天満宮「終い天神」で、本田久美子京都市長候補と宣伝

2015年12月25日

25日、京都の北野天満宮は、恒例の「終い天神」です。本田久美子京都市長選挙候補と「天神さん宣伝」を行いました。

天神さん惠宣伝

東寺の「弘法」さんと並んで、北野天満宮の縁日「天神」さん。師走の「終い天神」とあって、たくさんの老若男女が訪れます。

「天神さん宣伝」を1970年代から続けてている私には、まさにホームグランド宣伝。今日は来年の京都市長選挙の予定候補・本田久美子さんも駆けつけて、宣伝しました。多くの方々から激励いただきありがとうございます。

天神さん本田さん

 

来年は、憲法公布70年の節目の年、憲法が生きる政治の実現、本田久美子・京都憲法市長を誕生させましょう。

宣伝には、日本共産党のさこ祐仁京都府会議員、くらた共子京都市会議員が参加しました。

天神さん激励受ける

 

宣伝の後は、これまた恒例、天神さんに店を出す、露天商の皆さんを激励しました。

「しばらく来いひんやないか」「カンニン、国会の都合で来られなんだんや」「そうやったな!戦争法で大変やったもんな」「そうやねん。来年も頼むで」「よっしゃ」との会話を交わして縁日を楽しみました。