愛知県議豊橋区補選、2月3日、小池書記局長が「しもおく奈歩必勝」の訴えを。

2022年02月1日

 

1月28日、愛知県議会議員豊橋区補欠選挙が告示されました(2月6日投開票日)。
定数2に対し、3人が立候補。日本共産党は、しもおく奈歩候補が、全国唯一の党県議席空白克服をめざします。

2月3日、16時から豊橋駅前で開催される「日本共産党街頭演説」に小池晃書記局長が駆けつけ、しもおく候補必勝を訴えます。
YouTubeでの配信もあります。ぜひ、ご覧ください。

 

 

28日の出発式には、たけだ良介参院議員が応援に駆けつけました。
しおもく候補は「日本共産党の議員が県議会にいないことで、県民の声を十分に届けられず、悔しい思いでいっぱいでした。県民の苦しむ声を聞かず大企業優遇の大村県政から、県民の命と暮らしが守られ、声が届く県政に転換しましょう」と訴えました。

 

 

応援に駆けつけた、たけだ参院議員は「県議補選と夏の参院選は、今後の政治を左右する天下分け目の選挙。県議会の議席を必ず勝ち取り、参院選で躍進し、地方も国政も変えていこう」と呼びかけました。

29日には、井上さとし参院議員(参院国対委員長)が応援に駆けつけ、街頭から訴える(写真下)とともに候補者カーに乗り込み、必勝のアナウンスを行ったそうです。

 

 

30日は、本村伸子衆院議員が応援に。

私は22日に行われた街頭演説に駆けつけました。

 

 

*******

 

しもおく候補の出発式の『動画」です。ぜひ、ご覧ください。