青年ボランティアの皆さんと「オーガニック『海』」を訪問

2021年10月3日

 

いよいよ総選挙。
「こくたさんを応援したい」と、多くの青年ボランティアのみなさんから応援をいただいています

1日は、栃木県から駆け付けていただいたフォトグラファーの方、デザイナーの方などと、「消費税を5%に戻せ!デモと集会」の後、近くの海鮮居酒屋「オーガニック『海』」の経営者を訪ね、コロナ禍の現状や政治への注文などについてお話を伺いました。

 

 

若い経営者のお二人は、「こくたさんの定例記者会見は、毎回、YouTubeなどで欠かさずチェックしています。ウイットに富んで実に面白い」「記者とのやり取りは見ごたえありますね」などとおっしゃっていただきました。

また、「実は、こくたさんって怖い人だったらどうしようと話していたんですが、動画からそのまま出てきた感じの方で、楽しく、面白い。今日はとても感激しています」と話していただきました。

写真下は、一瞬マスクを外して、マスクを見せました。

 

 

*******

 

青年ボランティアのみなさんは、10月2日、3日とその輪がさらに広がるようで、私に同行した様子をTwitterなどで発信・拡散するとか。

こくた恵二Twitter(@kokutakeiji)も、おかげさまで、この2週間ほどで1500人ほどのフォロワーが増えており、1万7000人を超えました。ぜひ皆さんもご覧ください。