総選挙勝利へ「カンパの呼びかけ」動画撮影//「こくた事務所」にお立ち寄りください。

2021年09月15日

 

報告です。14日、全国革新懇の事務室長会議にZOOMで参加したあと、

京都1区こくた恵二事務所で、総選挙の必勝に向けた「カンパ呼びかけ」の動画撮影を行いました。

野党連合政権をつくるため、何としても京都1区ではこくた恵二を、比例は日本共産党を」と訴えました。
「ご覧ください、後援会のみなさんの努力でこのような立派な事務所を借りることが出来ました」、また、「新しい全戸配布用のこくたチラシも作っています」と紹介し、みなさんからの協力をお願いしました。

動画撮影の後、前を歩いていた女性が、私に気が付いて、「森友の決裁文書を改ざんさせられた赤木俊夫さんを思うと、この自民党政権が許せない」と訴えに来られました。
私は「日本の政治を根本から歪めた安倍政治の罪です。真相と責任追及はこれからです。公務員として誇りを貫こうとした赤木さんは立命館大の出身です。同じ大学の出身者としても、断じて許されません」と応じました。

 

 

*******

 

こくた事務所には、私の過去の選挙パンフレット・リーフ、チラシ、スクラップしたファイルを置いています。
お立ち寄りの際には、ぜひ、ご覧ください。

 

 

写真上は、右が1987年京都市会議員選挙に向けたパンフレット。左は1990年に国政選挙立候補にあたって作成したパンフレット。

 

 

写真上は、1985年選挙初挑戦のリーフレット。1986年京都府知事選挙と同時に行われた京都府会議員北区補欠選挙に向けてのものです。