中京区演説会//『動画』もご覧ください。

2021年07月25日

 

報告です。22日、山城地区演説会を終え、市内に戻り、中京区のオンライン演説会で訴え。

私の訴えの前に、倉林明子副委員長(参院議員)は、怒りをあらわにして「五輪、安心・安全というが、どうして確保できるのか。まったく中身が見えない」と菅政権を批判。「コロ ナ 渦 に政府は消費税 を財源 にして病床削減 、高齢者医療費の倍加 、とんでもないことだ 」 と国会報告。
そして 「野党だけでなく与党からも信頼 が熱い人柄で、野党連合政権を実現した後も欠かせない国会対策委員長が、こくた恵二だ」 と語り、「何としても京都1区で勝利しよう」と呼びかけました。ありがとうございます。

 

 

私は、冒頭に「いよいよ総選挙。比例代表で大きく伸ばして日本共産党を勝たせていただきたい。あわせて、この京都1区で、今度こそ、私・こくた恵二を押し上げていただきたい」と挨拶。

 

 

後ろに見えるのは、応援の訴えを行った大河原としたか弁護士です。

 

 

最後は、「織額の作成は、私の決意。つまりは集大成。今度の選挙で何が何でも京都1区で勝ちにいくという思いを込めた」と述べ、政治信条、平和への思いを語り、決意表明をしました。

 

*******

 

中京区後援会ニュースが発行されてます。中京後援会 ニュース速報 20210723

 

*******

 

オンラインでライブ配信を視聴された方も、後日、再視聴された方も、そしてまだの方も、ぜひ、ご覧ください。