北区で朝のごあいさつ//奈良の西大寺前での街頭宣伝//京都に戻って南区街頭宣伝//阪急西院駅前で山下よしき書記局長と訴え//上京区演説会

2014年12月3日

今朝は北大路駅北口で朝のごあいさつからスタート。

浜田よしゆき京都府会議員、井坂博文玉本なるみ両市会議員、そして地元後援会のみなさんと訴えました。今朝もかなりの冷え込みでしたが、宣伝予定場所に到着すると、すでに地元後援会のみなさんが横断幕やのぼりを手に待ってくれています。本当に力になります。

北区

 

朝の宣伝を終え、奈良に向けて出発。西大寺駅北口前は500人が集まり、ものすごい熱気。近畿比例・奈良1区谷川かずひろ・2区いずみ信丈・3区正木あつし・4区山崎たよ候補と訴えました。

奈良

 

京都に戻ってそのまま南区の街頭宣伝へ。山内よし子府会議員、井上けんじ市会議員、森田ゆみ子市会予定候補と一緒に訴えました。午前も午後も、通行人の皆さんがあちこちから声をかけてくれ、本当にうれしい限りです。今日も冬の寒さが厳しかったのですが、どこの街宣場所でも多くの方が集まって私の訴えを聴いてくれ、力強い握手で応えてくれました。

DSCF4390

 

そして18時からは日本共産党の比例政党カーが阪急西院駅前に入り、山下よしき書記局長と一緒に訴えました。島田敬子府会議員の司会で始まり、弁護士の大河原壽貴氏が日本共産党への期待をマイクで訴えてくれました。続いて京都4区の吉田幸一候補、山下よしき書記局長と私が訴え、歩道を埋めるほどぎっしり人が集まった西院駅前は、大きな盛り上がりとなりました。

西院1

 

今日の締めくくりは西陣織会館で開催された上京区の演説会。180人が集まった演説会は、用意したイスと資料がなくなるほどの大盛況。尾崎彰俊弁護士、美容材料卸(株)キノシタの木下郁夫社長、西陣織物振興連盟役員の村山洋介氏、倉林明子参議院議員、さこ祐仁府会議員と私が訴えました。京都の伝統文化を守るため、みなさんとご一緒に最後の最後まで全力で頑張ります!(私の演説会での訴えは、Facebookに載せていますので、ぜひご覧ください)

西陣1

西陣2

西陣3