総選挙きょう公示!出発式で決意表明//京都一区すべての地域で街頭宣伝

2014年12月2日

いよいよ総選挙がはじまりました。私の届け出番号は「」です。

必ず1番になって、小選挙区京都一区で国会へ!!

出発式1
今日から北風が吹く真冬の寒さとなりましたが、寒さに負けず、元気いっぱい出発式で訴えました。出発式を行った京都一区の事務所は、私が93年に初当選したときの事務所であり、初心にかえって頑張る力になります。
この総選挙は、安倍政権の暴走に国民的審判を下すチャンスです。共産党の躍進で政治の流れを変えようと、2つの点について訴えました。
ひとつは、「消費税の10%、二桁増税はキッパリ中止!」。
ふたつは、「戦争か平和かの歴史的岐路にある日本、私は憲法と平和を守る」。
今年は、京都の政治革新の先達・谷口善太郎没後40周年の記念すべき節目の年です。日本の夜明けは京都から、京都一区から風穴をあけます!(Facebookに動画をアップしていますので、ぜひご覧ください)

 

出発式2

 

出発式を終え、すぐに街頭宣伝に出発。京都一区(北区・上京区・中京区・下京区・南区)すべての行政区を回り、立候補のあいさつを行いました。
町を行くたくさんの方々からかつてないほどの声援がとび、寒さも吹き飛びます。

街頭宣伝1

街頭宣伝2

候補者カーから乗り出し

締めくくりは、日本共産党中京区後援会決起集会。必ず勝利しよう!とみんなで決意を固めあいました。IMG_3365