革新の先達に選挙勝利を誓う//早朝は、北大路ビブレ前で訴え//昨日の宝塚市演説会

2014年12月1日

いよいよ明日が総選挙の公示日です。今日は、革命・革新の先達たちのお墓に詣で、選挙勝利を誓いました。

IMG_3192

IMG_3208
「守道不封己」と墓標に刻む「谷善」こと谷口善太郎(日本共産党元衆議院議員、衆院議員団長、今年は没後40年の記念すべき節目の年です)、労農党代議士で治安維持法に唯一反対し、右翼の凶刃に倒れた「山宣」こと山本宣治、七期二八年間、革新民主府政をつくり、地方自治の灯台と称された蜷川虎三、革新の先達三氏のお墓、京都解放運動戦士の碑を詣で、総選挙での勝利を誓いました。

IMG_3209

IMG_3222

 

今朝は、京都市北区北大路ビブレ前で、北区の議員団(浜田よしゆき京都府会議員、井坂博文玉本なるみ両京都市会議員)恒例の早朝宣伝に参加。生徒たちの通学路ともなっています。子どもたちが戦争に行かせてはならない、憲法9条と平和守り抜きます。

IMG_3186

 

昨夜は、兵庫県宝塚市で演説会(宝塚ホテル)。500人が集まった演説会では、堀内照文比例候補、兵庫6区吉岡けんじ候補、ねりき恵子県議(宝塚市)、畠山和雄県議候補(伊丹市)と私が訴えました。
なお、いっせい地方選挙宝塚市会議員候補の、たぶち静子市議、田中こう市議、となき正勝市議、三富としゆき党市医療・福祉・雇用対策委員長、伊丹市会議員候補の上原ひでき市議、ひさ村真知子市議、かしば優美市議、服部よしひろ市議候補が紹介されました。

DSC00328

DSC00319