「総選挙勝利 中京区デー」①//朱一学区でポスター貼り、宣伝行動

2020年07月26日

報告です。今新幹線で東京に向かう車中です。大雨のため停まっており、何時動き出すかわかりません。

24日の午前中、何とか、お天気がもち、この連休に、間に合うように各地区委員会・支部に送付された「新・こくたポスター」貼りに参加しました。

中京区の朱一支部のみなさんと支持者宅にごあいさつし、ハンドマイクで辻々で訴えました。

下の写真が、新しい「こくたポスター」

 

 

従来のこくたポスターに、「コロナ危機 #困ったときは共産党」のコピーを新たに付け加えました。

陽の当たる場所で、半年前から貼りだしているポスターは色あせており、スッキリとした新ポスターが貼りだされ、支部のみなさん、支持者のみなさんには『さあ総選挙!』と思っていただけるでしょう。

ポスターを貼っていただいている支持者宅にもごあいさつ。

 

 

定点でのスポット宣伝では、Go Toトラベルキャンペーンの問題点や、コロナ国会をめぐる安倍政権の対応のお粗末さ、対比して日本共産党と野党の共同でかちとった画期的成果について報告。

医療崩壊の危機など、「コロナ後の社会」の在り方についての日本共産党の提言を紹介し、「秋にも総選挙という話もあります。比例で日本共産党を前進させてください。そして、この京都一区では、私・こくた恵二を勝たせてください」と訴えました。

写真は、神泉苑の西側で訴える私。