【お知らせ】8月8日、日本共産党創立97周年記念講演会

2019年08月6日

 

日本共産党は、8月8日午後7時から、党創立97周年記念講演会(東京・なかのZEROホール)を開催し、志位和夫委員長が記念講演を行います。

また、今回の参議院選挙で当選した7人の新参議院議員が挨拶します。開場は午後6時半です。

志位和夫委員長の講演のテーマは「共闘の4年間と野党連合政権への道」です。いま一番関心が寄せられているテーマです。

安保法制=戦争法反対の国民的な盛り上がりのなか、日本共産党は、2015年9月19日、安倍自公内閣の戦争法強行直後に「国民連合政府」を提唱しました。以来4年が経過しました。野党共闘の到達点と成果はどこにあるのか、今後の展望はー。野党連合政権への道をどう開くのか、日本共産党の役割はー、などを語ります。

20190808 97周年記念講演会(東京)

当日は、日本共産党(JCP)のホームページで視聴できます。また、京都では、新しい日本共産党京都府委員会の事務所5階でも「視聴会」を行います。

ぜひご参加下さい。

 

97_kinen

 

参議院選挙後の新しい政治局面で、日本共産党はどのようにたたかうのか、新しい日本をつくる展望をどう考えるかーー「新しい希望のもてる政治への展望」をともに考えましょう。