【お知らせ】23日、「日本共産党演説会in長野県・安曇野市」に駆けつけます

2019年06月21日

23日(日)、午後2時から長野県安曇野市の安曇野スイス村サンモリッツで開催される「日本共産党演説会」に駆けつけます。

参院長野選挙区・野党統一候補の羽田雄一郎参院議員が決意表明し、立憲民主党・社民党の議員も駆けつけ、市民団体の方もスピーチされる予定です。

私は、間近に迫った参院選で、比例での日本共産党の大躍進、選挙区で野党統一候補・羽田さんの勝利を訴えます。
終盤国会の報告とあわせ、市民と野党共闘の前進と到達点、日本共産党の役割などをお話しする予定です。

みなさん、お誘いあわせて、ぜひ、お越しください。

 

DSC_0898 20190623 長野県演説会チラシ

 

参院長野選挙区候補として活動していた党県書記長の、ながせ由希子さんは、羽田雄一郎参院議員が野党統一候補としてたたかうことが決まったため、立候補取り下げ、衆院長野4区候補として擁立することになりました。ながせさんは会見で、取り下げ後に多くの市民から激励を受けたと述べ、「消費税増税や年金問題から逃げまわる安倍政権を市民と野党の共闘で倒し、個人の尊厳が大切にされる社会をつくる」と語りました。

下は、昨年5月に岡谷市で開催された「参議院選挙・統一地方選挙勝利をめざす演説会」にて、決意を固め合った写真です。

左から、もうり栄子県会議員、ながせ由希子衆院長野4区予定候補、井上さとし参院議員・比例候補、私、備前光正前県会議員(当時は、もうり前県会議員、備前光正県議)。

 

こくた演説会 069