【お知らせ】全国遊説 17日は大分県へ。共産党大演説会in別府市・大分市

2019年02月13日

 

17日は、統一地方選、続く参院選での日本共産党の勝利と躍進を訴える全国遊説で大分県に駆けつけます。

統計不正・賃金偽装=アベノミクス偽装について、国民にとって何が問題か、統計不正の背景に何があるかについて報告します。

辺野古新基地建設めぐって、マヨネーズのような軟弱地盤、地盤強化のために太さ2メートルの砂杭7・7万本を深さ90メートルも打ち込まねばならないことも明らかになり、基地建設が法的にも技術的にも不可能であることが明瞭になりました。さらに12日の予算委員会での志位和夫委員長の消費税増税についての質疑で、安倍政権の増税根拠は、ことごとく破たんに追い込まれました。

国会論戦、日本共産党議員団の役割と必要性などをお話しする予定です。お忙しい時間帯ではありますが、ぜひ、お越しください。

13時から別府市の「ホテル別府パストラル」にて、えんど久子県会議員予定候補(別府市区)、平野ふみかつ市会議員、美馬きょうこ両市会議員予定候補とともに訴えます。

 

20190217 別府市演説会

 

14時半から大分市の「コンパルホテル」にて、つつみ栄三県会議員とともに訴えます。

 

20190217 大分市演説会

 

下の写真は、2014年7月に翌年(2015年)の統一地方選挙勝利に向けて開催された演説会で、つつみ栄三県会議員と。

 

大分つつみ栄三さんと_thumb

 

県議選では、現職のつつみ栄三県会議員(大分市区)と、えんど久子・別府市県政対策委員長の勝利で複数議席をめざし、別府市会議員選挙では1議席から2議席へ複数議席の獲得を目指します。日本共産党の躍進で、安倍政権打倒を勝ち取りましょう。