わが家の紅葉、ご近所の紅葉

2018年12月2日

 

土曜日は、いつものように赤旗日曜版と京都民報の配達。

配達の途中で、パチリ、パチリ。迎えてくれるご町内の花々でした。

 

IMG_20181201_095427

 

ふと目をやれば、わが家のハナミズキ・紅葉も見ごろに。今週が最後かも。

 

DSC_0217

 

ご近所の紅葉も艶やかなこと。京都の観光の名所や名だたる紅葉の有名どころに行かなくても、配達の合間に紅葉狩りを堪能できました。

 

DSC_0215

 

ご町内の読者のみなさんと、世間話。「ようやく家が売れました。25日は引っ越しです」「またさみしなりますな。何時でも寄ってくださいね」と。

 

DSC_0220

 

「ゴルフバッグ抱え、今からですか?」「朝から、行って来ましたんや」。

 

IMG_20181201_095507

 

もちろん、政治談義も。