「憲法9条を守る女性美術展」@ギャラリーかもがわ

2018年05月15日

 

報告です。

命や平和の尊さ、改憲反対の意思を女性たちがアートで表現する「憲法9条を守る女性美術展」が、京都市上京区の「ギャラリーかもがわ」で開催中です。5月27日(日曜日)まで。ぜひお出かけください。たくさんの素晴らしい作品に出合えると思います。

 

29356269_1647748715304827_5434500638234782628_n

 

第10回を迎えた今年は、絵画、陶器、布を使った作品などたくさんの作品が展示されています。

 

女性作品展

 

写真は、福島へのボランティアに参加された女性が蚕から創りあげた絹の作品とうかがいました。

 

女性作品展1

 

次の写真は、私の知り合いでもある宮田奈々さんの手による沖縄の鉄条網や花を画いた作品。宮田さんは、この作品展にあたり「私たち一人ひとりの行動で、今の矛盾した社会を乗り越えて、新しい平和で豊かな未来を創りあげていきましょう」とメッセージを寄せています。

 

女性作品展3