いっせい地方選挙勝利へ!京都南区で宣伝・「つどい」

2015年03月16日

15日は、京都も春を感じさせる暖かさ!午後からの静岡での演説会に向かう前に、山内よし子京都府会議員と宣伝。

スポット箇所の「激安市場」には、朝早くにもかかわらずたくさんの買い物客でした。山内さんの話では、大型店の進出に対抗して、”激安”をウリにした店が増えているとのこと。
そらそうです。年金は下がり、給料も上がらず、ギリギリの生活の中で、少しでも安いものを!と苦労しているのが国民なのです!

1山内宣伝

買い物客の皆さんから「テレビで見たで!頑張ってな!」と、次々と声がかけられ、激励をうけました。
議席数が増え、質問回数、時間が増えたことで多くの方々に日本共産党の主張が届いているのだと思います。期待にこたえて、何としてもいっせい選挙で躍進しなければなりません!

 

※※※

南区の六孫王会館で、「山内よし子府議、井上けんじ京都市会議員を囲むつどい」が開催されていたので、立ち寄ってあいさつ。先日の予算委員会における『政治とカネ問題』の質問の報告をし、山内さん,井上さん、森田ゆみ子市会候補の勝利で、安倍政権への審判を下してほしいと訴えました。

六孫王会館

 

いやー何とか、静岡駅停車の「ひかり」号に間に合いました。