小沢一郎氏が事務所に来訪。

2017年10月12日

自由党代表の小沢一郎氏が、「こくた恵二事務所に激励の挨拶に訪れました。 小沢氏は、「なんとしても自民党を過半数割れに追い込み、安倍政権を退場させなければならない」と強調。

2017.10.11 握手

 

私は、「安倍暴走政治を退場させるために私が何としても小選挙区京都1区で勝たなければならない」と応じました。

 

2017.10.11 会談風景

 

懇談後、小沢氏は来訪の理由について、「最初、岩手県の知事選挙で5党そろって、達増拓也知事候補の野党共闘という形で応援に来てくれた。また参議院選挙では、穀田さんに、大変、一生懸命にご尽力いただいた」「共産党のみなさんには、本当に一生懸命やってもらいましたんでね。そういう意味での友情、信義を感じている。その気持ちの一つの表れとして激励におじゃました」と、「同郷の盟友でもあり、信義を守るために来た」と述べ、「がんばってください」とこくた候補を激励しました。

 

S_6825047825004