27日、都議選応援。目黒区「星見てい子候補」で議席奪還を!と訴える

2017年06月28日

 

27日、目黒区・西小山駅前広場での街頭演説に駆けつけ、「星見てい子候補の勝利で16年ぶりの議席奪還を」と訴えました。

 

星見候補・応援の私

 

星見候補は「3期10年の区議活動で1000件を超える生活相談を行ってきた。生活相談をいちばん大事にしてきて、苦しむ区民と一緒に政治を変えることができると確信している。命と暮らしを守る都政をつくりたい」と語り、「野村友子さん以来、16年ぶりの党議席を奪還を私で」と訴えました。

星見候補・訴え

 

は、「定数3のこの目黒区で野村友子元議員以来、16年ぶりの党の議席を奪還に挑む星見てい子さんを何としても都議会に送り出してほしい」と訴えました。

さらに、「星見さんは、困っている人を放っておけない。3期10年の区議活動で1000件を超える生活相談活動を行い、1000通りの相談してあり、あらゆる分野の相談が持ち込まれる。解決のために弱者に寄り添ってきた。だからこそ、命と暮らしを守ると都政をつくる即戦力の候補者」と語り、「常に区民に寄り添い、バスダイヤの削減計画を東急と交渉してストップさせたり、粘り強い取り組みで障害者グループホームも開設させてきた。区議会で試され済みの福祉・暮らしの守り手として、今度は都議会でその力を発揮してもらうためにも、星見さんを都議会に押し上げてください」と訴えました。

 

星見候補・揃い踏み

 

この演説会に、市民選対@めぐろ共同代表の斉藤優子さん、宮城県女川町の高野博町議も応援の訴えを行いました。