「北区・上京区新春のつどい」、青年とのトーク、多彩な催しもの、決意表明を行う!

2017年02月7日

 

報告です。5日京都市上京区西陣織会館で、北区上京区日本共産党後援会日本共産党京都北地区委員会共催による「北区・上京区新春のつどい」が開催されました。

野党と市民の共闘を発展させて、暴走政治ストップ、野党連合政権を!」のスローガンのもと、320名を超える参加者で、来るべき総選挙で比例での日本共産党の躍進、衆議院京都一区で「こくた恵二」勝利を誓いました。

 

北上青年トーク

 

青年学生の三人との「トーク」。高い学費、奨学金問題での共産党の取組みと国会論戦は、非正規雇用と保育士の待遇をどうしたら改善できるのか、ブラックバイトの横行を解決して!、野党共闘の進展と京都での展望は等々の質問に答えました。

三人の「何とかして政治を変えたい」の思いに、ともに頑張ることを述べました。

衆議院予定候補としての決意表明を行い、北区・上京区の府市会議員、両後援会代表と北地区委員長と揃い踏みを行いました。

 

北上揃い踏み

 

(上の写真、左から若宮・北区後援会会長、浜田良之京都府会議員、井坂博文京都市会議員、玉本なるみ同市会議員、私、さこ祐仁同府会議員、くらた共子同市会議員、木村・上京区後援会副会長、福田地区委員長)

 

IMG_20170206_212429

 

ミニコンサートと「周防の猿回し」の芸を参加者の皆さんと愉しみました。