「第27党大会親子で代議員」と、赤旗で紹介されました!

2017年01月19日

 

総選挙候補者勢ぞろい

 

 

「しんぶん赤旗」が、日本共産党第27回大会に、親子ともども出席している代議員の紹介がありました。その一人が、私と倅でした。

以下はその内容です。

*******

ロマン伝え共有したい(京都・穀田全さん)/同じ道歩む同志として(中央・穀田恵二さん)

日本共産党第27回党大会には、親子ともに参加している代議員もいます。その一組、衆院議員の穀田恵二さん(70)と長男で京都東地区委員長の全(あきら)さん(41)が大会を終え感想を語り合いました。
大会討論で、野党と市民の共闘の前進がいきいきと語られましたが、全さんは「ロマンを持った政治目標を地区全体のものにしているという地区委員長の発言もあり、すごく学ばされました。帰って仲間と共有したい。新しい時代を切り開く党になるため、しぶの援助に力を入れます」と声を弾ませました。
恵二さんは「互いに忙しいから、なかなか会えなかったけど、大会の会場で会えました。歴史的大会を受け、同じ道を歩んでいる同志としてさらに頑張っていきたい」と語りました。
(2017年1月19日付・しんん赤旗より転載)