こくたが駆く

小選挙区京都2区「はら俊史」事務所開き//下京区・中京区で街頭宣伝

s-1122harazimusyo.jpg

   午後4時30分か左京区飛鳥井町においてはら俊史小選挙区京都二区候補の事務所開きが行われました。
   支持者・後援会の皆さんをはじめ、多数の方々が激励に駆けつけました。
   石井計善東山民商会長、遠く沖縄から、三度目の挑戦で初当選を果たした東村村会議員伊佐真次村会議員が激励のあいさつ。
   はら俊史候補が決意表明、光永敦彦京都府会議員・事務長が支援のお願い、私が比例近畿候補として日本共産党の躍進の意義と決意を訴えました。s-1122haraisa.jpg
   伊佐さんは、高江ヘリパット反対の闘いの先頭に立っている議員。「沖縄県知事選挙に勝利しました。沖縄の勝利に続いて2区をはじめ、京都でも勝利を!日本の夜明けは沖縄と京都から」と連帯のあいさつ。(写真はご夫妻と)
   私は、定数5人の旧京都一区で、複数挑戦を訴え勝利した谷口善太郎さん(元日本共産党衆院議員団長)の没後40周年の節目の年。
   中選挙区時代の旧京都一区は、今日の小選挙区京都一区と二区、『日本の夜明けは京都から』の革命的伝統を受け継ぎ、ともに勝利しよう」と呼びかけました。

s-1122simogyou.jpg

下京区で、西脇いく子府会議員と植柳・尚徳・安寧学区を歩いてハンドマイク宣伝をしました。
   歩くこと2時間余り。あちこちで声をかけていただき、車から手を振り、駆け寄って来て「こくたさんですね。がんばってください」と、中には九州から京都に観光においでの方からも激励を頂戴しました。

s-1122syoutenngai.jpg

   中京区では、原田完府会議員と宣伝。中京区でも、反響は同じです。家から出てきてくれる方も多く、日本共産党への期待の強さを実感する一日でした。

 

| コメント (2) | トラックバック (0) | Update: 2014/11/22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3818

コメント

 こんばんは。ご無沙汰しています。
 総選挙で、京都へ戻られているのですね。お疲れ様です!
 伊佐議員がおみえになっていたのですね。おはなしをお聞きしたかったです。

 30日は宝塚ホテルでの演説会とのことで、潜入しようと思います!
 お体に気を付けて頑張ってくださいね。

 尼たまさん、お元気ですか?
 時々、ツイッターを拝見してます。愚痴も話せば、気も楽にと言います。
 いろんな場面でお会いできればと思います。何はともあれ、総選挙勝利のために、全力尽くします。応援よろしく!
 

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)