こくたが駆く

衆院解散! さあ総選挙!日本共産党の躍進で国民の声が生きる新しい政治を!//京都駅で、京都小選挙区候補勢ぞろいの緊急宣伝

   解散直後の写真1   本日、衆院が解散。日本共産党国会議員団、「安倍政権とあらゆる分野で対決して闘う日本共産党の躍進で政治の流れを変えよう」とエイエイオー。
   新聞、テレビのメディア各社から「解散にあたっての決意・思いを聞かせてください」との取材がありました。
   私は「安倍政権の暴走に国民的審判を下す絶好のチャンス。日本共産党の比例での躍進と私自身の京都一区での勝利めざして全力をあげます」と答えました。解散直後のエイエイオー
   「争点、特に力を入れて訴えるのは?」との問いに、「消費税8%増税が暮らして営業に打撃を与え『消費不況』の事態になっている。これをもたらした自民・公明・民主三党増税三兄弟の責任は重大だ。この上に安倍政権は2017年4月に必ず消費税10%増税を行うとの『増税宣言』、冗談じゃない。キッパリ中止を訴えて頑張る」と述べました。
   さあ総選挙、皆さんのご支援をよろしくお願いします。

s-1121kyoutoeki.jpg

   解散後、新幹線に飛び乗り、京都駅に4時40分に到着。京都駅に後援会のみなさんが出迎えてくれ、激励の花束を贈ってくれました。あたたかい心遣いに感謝すると共に、身の引き締まる思いで、決意を新たにしました。s-1121hanataba.jpgs-1121masukomi.jpg

5時からは京都駅前で街頭演説。倉林明子参議院議員、2区はら俊史、3区・近畿比例石村かず子、4区吉田幸一、5区山内 健、6区かみじょう亮一の各氏、私、1区・比例近畿 こくた恵二が勢ぞろいして訴えました。s-1121kinnkann.jpg
   終了後、原発ゼロ「キンカン」行動を激励。「いよいよですね!勝ってください!原発再稼働を止めましょう!」と、固く握手!


   解散後、地元京都でもメディアからの取材。日本共産党への関心、注目が高まっていることを実感します。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/11/21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3817

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)