こくたが駆く

大阪市平野区で演説会・”陽・陽コンビ”の勝利を訴え

  平野区揃い踏み 来年のいっせい地方選挙勝利にむけた演説会が、全国で開催されます。
   5月10日、行政区ごとの第一弾として、大阪市平野区で演説会が開かれました。
   府会議員予定候補の山本陽子さんは、府立高校の英語の教員をつとめ、2007年に府会議員に初当選、前回の選挙ではおしくも落選しましたが、この4年間、暮らしと福祉破壊の「維新政治」に立ち向かって、府民要求の実現に奮闘してきました。2人区での議席奪還をめざします。大阪市平野区演説会
   小川陽太市会議員は、36歳の!民主商工会事務局員として働き、中小企業のみなさんの相談事を多く解決してきました。暴走橋下市長に敢然と立ち向かって頑張る若きホープです。
   二人の予定候補は、名前をもじって「陽・陽コンビ」と宣伝、私は、「陽・陽コンビ、前途洋々」何としても勝ち抜かせてくださいと切り出しました。

   その上で、先の参議院選挙での日本共産党の躍進によって、政治が大きく動くことを日々実感していると述べました。
   たつみ孝太郎さん、吉良よし子さん、倉林あき子さんら、新人参院議員の奮闘ぶりを紹介。もちろんベテランも衆院議員の活躍も報告。
   日本共産党が国民と共にたたかい、安倍政権の暴走と正面から対決してきたこと、そのたたかいが大きな変化をつくり、国会での日本共産党の役割がますます鮮明になっていることを訴えました。
   来年のいっせい地方選挙での日本共産党の躍進・前進こそが、自民党の暴走をストップし、橋下・維新の会の暴政に終止符を打つことが出来ます。勝利のカギは、大きな党をつくること、入党と赤旗の購読を呼びかけました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/05/11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3586

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)