こくたが駆く

京都府知事選挙。集会、演説会、街頭宣伝で市内を駆け巡る//京都ならでは、”まちの社長さん宣伝”。消費税大増税反対の尾崎知事の誕生をと訴え!

  南区祥豊小学校演説会   23日、京都府知事選挙最初の日曜日。京建労の集会、街頭宣伝、演説会で市内を駆け巡りました。写真一番上は、南区祥豊小学校。写真二枚目は、下京区七条小学校での演説会の模様です。下京区七条小学校演説会

 

   京都のまちの社長さんが、京都の繁華街、京都駅前と四条烏丸で、尾崎望知事の誕生をと宣伝。

   「消費税は、営業生活破壊税!消費税賛成で飲食店は潰2014-03-22 11.00.51れても良いと言うのが現知事、消費税増税反対と主張し、飲食店を文化だといってくれた尾崎さんでいのち・暮らしを守る知事を!」
   「京都の労働者の77%は中小零細企業で働いている。事業所の減は雇用もなくなる事です。尾崎候補が提案するグルグル経済こそ、京都を元気にする力。今の知事は中小企業は京都の宝と言うが、その主張がほんまもんかどうか見極めるのは、消費税増税に対する態度です。最大のリトマス紙です。国に消費税増税反対を言ってくれる尾崎さんを必ず知事へ!」と訴えました2014-03-22 11.02.11

   スナック経営の久保田憲一さん、登記測量事務所の田中敏博さん、京都府医療品小売商業組合理事の木尾昭文さん、京都中小企業中央会副会長の大嶋喜好さんが京都タワー前で訴えました。

   京都経済を様々な苦労を乗り越えて支えてきた社長さんの訴えは、説得力があります。
   消費税増税反対は京都府民の多数の声です。消費税増税ノーの人はこぞって尾崎望さんへ力をあわせましょう!

   伝統産業やものづくりが根付く京都の経済を支えているのは、企業数の99%を占める中小零細企業です。ところが京都府全体で1万1千以上の事業所が減少し、2009年~2012年の3年間で、京都府の事業所の減少率は-8・1%で被災地をのぞいて全国ワースト1です。その上4月からの消費税増税は、さらに拍車をかける事になります。

尾崎望候補の「消費税増税に断固反対」「循環型経済の提案」が、経営者や商店主に大きな共感を広げています。頑張りましょう。

 

| コメント (2) | トラックバック (0) | Update: 2014/03/23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3532

コメント

穀田恵二様

 穀田恵二様におかれましては日々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
 ときどきメールを送らせてもらっているものです。よろしくお願いいたします。

 今回の京都知事選は選挙宣伝対話が効いてきて、打てば響く大変面白い状況ですが、まだまだ宣伝の「量」と「質」のレベルアップがもっともっともっと必要です。
 
 ここで穀田恵二さまに提案なのですが、3月26日水曜(明後日)、27日木曜(明々後日)28日金曜の3日連続で『しんぶん赤旗』で再度全国応援派遣要請を載せていただくように「赤旗編集局」に働きかけをお願いできないでしょうか?
 外から色々状況を見ていると、情勢の劇的変化に宣伝人数が追い付いていない感じです。今回は宣伝の投入次第で勝てる状況なのにもったいないです。

 いつもより支持拡大テンポが大変速いので赤旗の再度の全国への応援要請も明後日ぐらいに載せて応援部隊が大量に来ていただかないないと折角の票を大量に「取りこぼしてしまう」感じです。

 あと、街頭も屋内も尾崎候補のの演説会盛況で大いに素晴らしいことですが、演説会最後に「世直しボランティアに登録して尾崎望候補と一緒にこの歴史的選挙で京都変えませんか」という呼びかけをするように尾崎望陣営の幹部の方に伝えてもらえないでしょうか。
 全国に応援要請して、京都に大量に派遣部隊がきてもらうことも大事ですが、京都の選挙なので自分たちで立ち上がるのが第一です。
 京都は一つ、全国は一つ。京都府民と全国民の力合わせてみんなで協力して歴史的知事選勝ち抜きましょう

 もう一つ厚かましくお願いすれば、国会審議がない時で良いので、山下書記局長、吉良よし子議員や辰巳コータロー議員、大門みきし議員、仁比総平議員にも繰り返し京都入りしてもらえるようにしてほしいです。
 国会が開いているときは大変難しいですが、何と都合つけてもらえるようお願いします。総力戦でお願いします。

 もう負けるのも大善戦・大健闘もこりごりです。
 今度こそ今度こそ今度こそ京都知事選勝利してください。今回はやり方次第で勝てます!
 尾崎望様と「世直し府民ネット」の皆様方の動向に私たち京都の未来がかかっております。

 選挙中の長文、失礼しました。内容の無礼もお許しください。
 絶対、尾崎望知事が4月6日に誕生するよう願っております。

 コナンファンさん、いつもメールありがとうございます。質問の連続と京都を連日往復のなか、見落としていました。
 前回、ご提案の宇都宮健児東京都知事候補・前日弁連会長の応援は実現しました。おかげさまで、多くの方々の参加等非常に盛り上がりを見せました。新たなステップを刻んだといえます。
 さて、そうはいっても、尾崎望知事実現には、何より京都の方々による闘いの大きな広がり・運動をつくることが重要なことは論を待ちません。積極的ご提案ほんとうにありがとうございます。
 提起の仕方は色々あって良いと思います。私たちは選挙の活動を担う多くの担い手を、最後までどう増やしていくのかが勝負と考えています。
 演説会の最後と言わず、みんなでその提起をしてきたいです。
 いっそうのご協力をよろしくお願いします。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)