こくたが駆く

寸暇を惜しんで、府政転換を訴え、ハンドマイク宣伝//第45回京のぬりもの京漆器展を鑑賞

P1070274   9日、3つの「つどい」をまわりましたが、合間をぬって、街頭宣伝も取り組みました。
   各行政区、団体の「京都府政転換めざす世直しネット」も、終日の宣伝にいそしみました。
   私は、家族連れの多い大門公園と待鳳診療所・北民主商工会事務所近辺で、京都府政の転換を訴えました。

   P1070276 北区の待鳳学区の中心での宣伝。北民商は、事務局長の若杉さんを、府会北区補選の予定候補として送り出して頂いています。
   演説をしていると北民商の宣伝カーも「京都府政の転換を」と訴えながら帰ってきました。寸暇を惜しんで、訴えましょうとエールの交換。この日は、京建労北支部にハンドマイクをお借りしての宣伝となりました。

P1070283    みやこめっせで、第45回京ぬりもの京漆器展が開催されていました(残念なことに当日が最終日でした)。

   遊部尋志理事長はじめ役員のみなさんとしばしの懇談。作品の解説もして頂きました。
   写真は理事長賞の三木啓楽さん(中央)と理事長から受賞作の解説を受けているところです。楽しいひとときでした。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/03/10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3517

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)