こくたが駆く

「尾崎望京都府知事実現新春のつどい」開催!(府政転換世直し京都府民ネット主催)

P1060179   8日、京都市内で、府政転換 世直し府民ネットワーク主催の「2014年 『尾崎望知事実現 新春のつどい』」開催。
   井上さとし倉林明子両参議院議員、渡辺和俊・党京都府委員長、京都府・市会議員の皆さんとともに参加しました。

P1060164   4月の京都府知事選挙で、尾崎望京都府知事の実現を目指して、400人を超える各界各層の代表者が参加し、必勝の決意を固めあいました。

   オープニングは、京都鬼剣舞の皆さんによる、我がふるさと・岩手県北上地方に伝わる民俗芸能「鬼剣舞」が披露されました。
   アテルイ・モレの碑法要でもおなじみ。演目は「一人加護」、地を踏んで四方を踏み固める型で悪霊を退散させるというもの。京都府民とともに、悪い府政の退散を迫るがごとき迫力でした。

   P1060183 尾崎予定候補(上の写真)は、蜷川虎三元知事のように、「憲法を暮らしの中に生かそう」の垂れ幕を府庁に掲げると、力強く決意を表明。
   関浩府政転換・世直し京都府民ネットワーク代表・医師(診療のためビデオレターで)が、主催者あいさつ。
   各界を代表して池添素NPO法人福祉広場理事長、三上侑貴弁護士・世直し労働者の会代表世話人、日本共産党を代表して倉林明子参議院議員の三氏があいさつしました。
   乾杯は、京都市上京区の佐々木酒造の樽酒「九条」で。「憲法を暮らしの中に生かそう」と決意も新たに「乾杯!」しました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2014/01/08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3450

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)