こくたが駆く

童心にかえり、「みやこふれあいまつり2013」を楽しむ//中京民商まつりでワイワイ

P1040751   17日、京都市右京区の西院中学校で、共同作業所の仲間と「みやこふれあいまつり」を存分に楽しみました。
   倉林明子参議院の浅井秘書やかみね史朗京都府会議員と参加。一言ごあいさつ申し上げました。

P1040753   会場は中京・右京区を中心にたくさんの参加者。毎年楽しみにしている、「カレーライス」や「おでん」「おもち」などいただき、お腹いっぱいになりました。

P1040754   「エアーキャッスル」(空気のお城)は子ども限定ですが、本当に楽しそう。
   「心は子どものままです」とお願いしましたが、「子どもが押しつぶされますよ」と大笑い。

   また、手話ダンスを、たくさんの方と一緒に観賞。童心にかえっての楽しい時を過ごしました。

P1040744    中京民商会館では、中京民商まつりが開催。
   こちらでも「カレー」「ぜんざい」「うどん」「やきそば」「ばら寿司」と美味しそうなものがいっぱい。

P1040745   会員の皆さんにご挨拶しながら、会場をまわりました。 
   後ろの建物の2階、3階でも多様な催し。階段は行列が続いていました。大盛況です。会場の前では、協賛の人気の「包丁研ぎ」に、上賀茂直送野菜の販売も。思わず買い込んでしまいました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2013/11/17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3391

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)