こくたが駆く

京都の音楽フェスティバル「ボロフェスタ2013」をクラブで楽しむ//衣笠・金閣「こくた恵二を囲む会」で国会報告

P1040505    26日、京都を代表する音楽フェスティバル「ボロフェスタ2013」がKBS京都ホールやクラブなどで3日間にわたって開催されています(27日まで)。

   このフェスティバルは、知名度の有無やジャンルに関係なく主催者が「観たい! 呼びたい!」と思うアーティストのみを招く、「音楽好きの、音楽好きによる、音楽好きのための祭典」です。
   ジャンルや世代を超えた音楽ファンに評価されているとのことです。今回は、100人以上のボランティア・スタッフと主催者が一緒になって、会場設営から一切のイベント運営までを行う様子や実際の「音」を体感してきました。

   国会では、ダンス文化推進議連で、「風営法」からダンス規制の撤廃を求めて奮闘していますが、会場でも、「こくたさんですね。ダンス規制の撤廃をよろしくお願いします」と声をかけられました。

   P1040502 私の地元衣笠・金閣の恒例「こくた恵二を囲む会」が開催され、浜田良之京都府会議員、井坂博文京都市会議員とともに参加しました。
   私は、参院選での躍進以降の変化についてメディアの状況や、国会でのブラック企業規制法案の提出、消費税来年4月からの増税中止法案の発表などまじえて語りました。
  15日から始まった臨時国会の代表質問、予算委員会の様相、日本版NSC法案本会議質疑、特定秘密保護法の閣議決定と法案阻止の広範なたたかいの現状についても国会報告しました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2013/10/27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3369

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)