こくたが駆く

「『維新』の堺つぶしゆるさず、堺を守ろう」。堺市長選・竹山さん、市議補選(南区)・堀内さんの勝利を!

P1040252  20日、堺市会議員補欠選挙が告示されました。私は、南区補選の堀内まさお候補とともに、若宮台フーズマーケット前、竹城台センター前、桃山台センター前、新桧尾台センター前の4カ所から訴えました。

   堺市長選挙は、橋下大阪市長の維新の会による堺市つぶしを許すのか、堺を守り、市民目線の竹山おさみ市政を継続するのかが問われ、全国が注目している選挙です。
   私は、「自由と自治の歴史と伝統あふれる堺市を守ろう、『堺は一つ』でがんばる竹山現市長を応援します」「『維新の会』の堺つぶしを許すことはできません」と訴えました。
   「『大阪都構想』は、堺市をつぶし、市民の暮らしを破壊します」と本質を指摘。

P1040241   そして、国政でも市政でも党派をこえた共同を広げる日本共産党の活動を紹介。特に消費税問題で、「『来年4月の消費税増税中止』の声をハッキリ示しましょう」と訴えました。
   ちなみに、ピンクとブルーのTシャツは、「I ♡ sakai」のロゴ入り。いろいろな立場の人が党派をこえて、「堺は一つ」と集まって頂きました。

   また、同時に行われる堺市議補選について、「日本共産党が勝利すれば、市民の要求実現の力が増えます。そして『維新』の悪だくみに痛打を与えることができます」と述べ、日本共産党堺市議団の積極的な提案と、住民のみなさんの運動と結んで数々の実績を紹介しました。
   国保料を4年間連続で値下げし、子どもの医療費助成は中学卒業するまで拡充、府下最高です。「堺のまちとくらし、福祉を守る確かな力です」と日本共産党への支援を訴えました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2013/09/20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3327

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)