こくたが駆く

「比例で5議席。日本共産党の躍進の大波で定数2議席の京都選挙区でも勝利を!」。参院選・ラストサタデーは終日京都の街頭から日本共産党の躍進を訴える。

   P1020544 参院選最終日は、終日京都を駆け巡りました。
  
亀岡駅前にはたくさんの支持者の皆さんが勢ぞろい。さらに立ち止まって話を聞いてくださる聴衆も。
   亀岡市会議員のみなさんと共に訴え。合間を縫って、推薦を表明されている保津川遊船のみなさんを訪問。

   それから、 西京区のラクセーヌ前とマツモト桂川店前で、成宮真理子京都府会議員、河合よう子京都市会議員と共に訴え。
   右京区の梅津段町、帷子ノ辻で、こちらもたくさんの聴衆のみなさんに、島田けい子府会議員、岩橋ちよみ西村よしみ市会議員と訴え。

   一番暑いさなかに、南区へ移動。ジャスコ洛南店、九条四ツ塚商店街で、渡辺輝人弁護士、山内よし子府会議員、井上けんじ市会議員と訴え。

P1020560   下京区に移って、京都水族館前では、奥村一彦弁護士と訴え。子育て世代の多いこと。

   中京区の寺町御池や、上京区の千本中立売ではなじみの商店主のみなさんからの声援もあり、お茶で水分を補給しながら元気に訴え。さらに、合間を縫って商店街へのあいさつ回りも。

P1020568    京都市北区へたどり着くと既に夕暮れ時。北区エムジー上堀川店と大徳寺交差点で岡根竜介弁護士と訴え。
   最後の大徳寺交差点には北区のたくさんの支持者が駆けつけていただき、浜田良之府会議員、井坂博文玉本なるみ市会議員ともども午後8時ぎりぎりまで訴えました。

P1020577 みその橋801商店街では、東日本大震災被災地救援のビアパーティ。
   午後8時の訴えの終了後激励のご挨拶に駆けつけました。
   まだお酒は飲むことはできませんが、しばしの歓談。田中理事長、池田前理事長や、地元の京都産業大学のボランティアの学生さん、浜田良之府会議員、玉本なるみ市会議員とともに写真を一枚。

 

| コメント (2) | トラックバック (0) | Update: 2013/07/20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3255

コメント

長い選挙戦お疲れ様でした。まだ。最終結果は出ていませんが、京都での倉林さんの当選は本当に嬉しい限りです。民医連の看護師さん出身ということで、同じ民医連に働くものとして、本当に頼もしいです。2人区での当選を勝取ったことも凄いことです。京都の皆さんの底力を感じます。「日本の夜明けは京都から」ですか・・ね。倉林さんには弱いものいじめの政治をストップさせる要として頑張ってほしいです。小池さんは民医連のドクター出身ですし、タックがくめるかも・・。本当に、命が何よりも大切にされる政治の実現、憲法が花開く政治の実現に頑張ってください。穀田さんも国対委員長として、まさに国会議員団の要としてご活躍ください。

 ドラミさん、ボーっとして気が付きませんでした。
 そうですね、今回は民医連に働く仲間の皆さんが、それこそ「我がこと」のように闘っていただきました。京都における勝利集会で、倉林明子新参院議員自身が語っていました。
 強力なタッグですね。ありがとうございます。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)