こくたが駆く

降りしきる雨の中、盛岡市、秋田市、青森市で訴えました。

DSCN7254   朝一番、岩手県盛岡市 (JR駅前)で訴えました。今日の最高気温は、23度とか。降りしきる雨の中での街頭演説でした。

   震災復興の問題でも「自共対決」です。被災地に対する国の医療支援等の打ちきりで、何が「復興の加速」か?   斉藤信県議、庄子春治盛岡市議と一ご緒しました。

 

   つづいて秋田へ移動。どしゃ降りの中、秋田市の千秋公園中土橋で、紙智子比例代表候補・参院議員(赤い長靴も素敵です)と佐竹良夫選挙区候補(キチンと雨ガッパ)と揃って街頭演説を行いました。たくさんの聴衆の方々が、ずぶ濡れになりながら耳を傾けてくださいました。二人の候補者は、「 何としても勝利を」の気迫の訴えでした。私は、服がびしょ濡れ。

→こくた恵二Facebookページに関連写真をアップしています。

https://www.facebook.com/kokutakeiji/posts/194427227387449

https://www.facebook.com/kokutakeiji/posts/194425414054297

 

DSCN7298

 

   さらに青森市へ移動。青森市役所前吉俣洋選挙区候補とご一緒に訴えました。

   前日の酷暑から豪雨の中へ。
せっかく用意したカッパを、早朝の盛岡市が小雨だったため、宅配で送り返してしまう大失敗。盛岡駅前から大雨、秋田では豪雨。青森は少し小ぶりの雨。東京に帰り着くための新幹線は秋田での大雨のため遅れる一幕も。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2013/07/12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3240

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)