こくたが駆く

定例会見。「みんなの党が維新との選挙協力見送り決定」についての評価は?//京都「大田神社」の杜若(かきつばた)は?

   会見13.5.22①22日、定例記者会見を行いました。記者団から「みんなの党が日本維新の会との選挙協力を見送ることを正式に決定したがどう思いますか?」と問われました。

   私は、他党の間の選挙についての協力問題だから、とやかく論評する筋合いではないが」とした上で、「参院選に向かう現在の政治状況は、自民党安倍政権とどのように対峙するかが問題だ。アベノミクス経済政策・消費税、原発問題、TPP,(環太平洋連携協定)沖縄辺野古への新基地建設、憲法改正問題と歴史認識をめぐる問題など、自民党が進めている政治の中心のいずれをとってみても 同じ立場に立っている同士である。
すべての問題で対峙している日本共産党と自民党との対決という図式が参院選挙の焦点になる」と語りました。

P1020165   上賀茂神社の西隣の大田神社は、自生している杜若(カキツバタ)で有名です。
   葵祭りのころが見ごろで、毎年楽しみにしているのですが、昨年も時期が外れました。今年は何とか?・・・

   写真を拡大していただければ、たくさんの紫の花がご覧いただけると思います。

 

| コメント (0) | トラックバック (0) | Update: 2013/05/22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kokuta-keiji.jp/mt/mt-tb.cgi/3176

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。すぐに表示されないからといって何回も投稿せずにしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。)